2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三歩進んで二歩下がる

僕の場合はそんなことも無いね。 三歩も進めないし二歩下がるだけの余裕も無い。 結局僕は、いつでもトロトロ歩いてるんだ。 この春は少しさみしい気持ちがぞわぞわするな。

扉が開いたその時はわらっていたい

街のざわめきだって楽隊みたいなもんさ夜の闇にだってずいぶんまってもらったんだ …もう少し待ってはくれまいか、今もがんばるあの人を、もう少し待っててくれないか。

ずしり

まるで自分の体じゃあ無いみたいに、重い。背中、頭。 支えてる背骨の重量さえ感じている。まるで自分の体じゃあ無いみたいに、重い。背中、頭。 支えてる背骨の重量さえ感じている。

破線だって線だって 細かく破れてもつながって見えるだろう? 錯覚なんかじゃないさ、信じなって。 今見えるのが全部じゃないぜ? ばらばらなんかじゃないさ、ほら、手伸ばしてつないでみるんだ。 見てみろ、きれいに繋がった。

やっべぇ

かっこいい。。 どっかで聴いたことがある気もするけどね。。 あ、これもbonobos

無駄い。否、無駄くない。

ナンバーファイブ読み直し。 んん。 愛と暴力の…んん。 戦争が無くならない一つの理由ん…んん。 怖い話だよ…んん。 愛に満ちた世界の創造は人々の感情の統一に進む。 強制的な洗脳。 加速する愛は暴力に等しく、それを止める術は暴力か思考の停止か…んん。 …

初めて遇ったあの日から

忘れられなくて。 発音するだけで、どきどきするのなんて久しぶり。 こういうのに弱いんだよな。

だんだんダムだ

先ずは環境調査から始めて。 整える。 データもまとめて。 前例は糧に。 少しのスピードアップが必要そうだ。 機材と資金の調達は怠るな。 工事は長引いちゃあいけない。 納期からの逆算。 流れに身を委す事も、流れを掴む事も出来ないなら止めてしまえ。 溜…

購入(予定も含む)

弘前が載ってたし、千宗屋も載ってたし。 再び歌とギターを手に入れた。Dead Wonderlandアーティスト: iLL,中村弘二出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2008/03/05メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (29件) を見るスピーカーとラ…

なんて言っていいか、

それは解らないけど、震えるような、そんな感覚です。それは、恐怖や不安のようなものにも取れるし、期待とか希望の類のもののようにもとれる。身構えていたものが、そのままの形でやってきたはずなのに、自分の反応におどろかされています。なんだ。わかん…

バカだ

忘れちゃいけない約束ばっかり埋もれてく。 今思い出しても約束は後悔に変わるだけで、時間が戻ることが無いことがつらい。 あのとき忘れないと誓った自分を裏切った事が悲しい。

stereo type

四十も歳をとったおっちゃん達がこんなにかっこいいなんて。。 ボーカル眉毛無いのに。。 ベースの髪腰まであるのに。。1998-2004アーティスト: ゆらゆら帝国,FUKO,坂本慎太郎出版社/メーカー: ミディ発売日: 2004/09/16メディア: CD クリック: 36回この商品…

Hi,Jack.

まるでハイジャックされた飛行機に乗っているチンパンジーのようでした。 場の雰囲気だとか空気を察知しているようなんだけれど、本来の落ち着きの無さを抑えるだけの頭は回らないみたい。

目も

雨に撃たえば田中宏輔マスラヲ