2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現実は一人じゃ完成しない。

一人で様々に想いを巡らせるけど、出てくる答えはあくまで自分なりのもの。触れるべき外の社会に必ずしも適合するものではない。大まかなあらすじが出来上がった話の中で、小さく舵をとる言葉や思考は、はめてみてようやくその本当の効用がわかるのだ。そう…

僕がドラッカーから得たモノは

経営者でも何でもない僕がドラッカーを読んで得たモノは、「人の心はやっぱり大事なんだ」って言う確認。 技術とか、そういう得るべくして得られるモノよりは、もっと曖昧な優しさみたいなモノ。 人が繋がることで何かが起こるという確信。 分析は、数字を分…

無責任な責任

いつも、どこかに自分の居場所を探したり、誰かにとっての「何か」でありたいと思い続けたりしてた。他人にはポジティブを押し付けて、少し後ろを走ることに必死な自分を疎ましくも思っていた。逃げてるのかも知れないし、騙してるのかも知れない。それでも…

痛いよ

君は胸が痛いかもしれんが、ぼくはいま腰が痛いよ。 竜人くん。

動くと時間は伸びるのだ:plus

一人部屋にひきこもっていると一日が24時間もなくなったような気がするんだけど、 久しぶりに大学に顔を出したら、少し時間が伸びた。 寝坊はしたんだけど、充実度が前日比7倍!根拠なし! 洗濯機も治ったからテンションも上がってますよ。 切れてた電球も変…

金のかかる脳みそ

兄と電話したから前のぶちぶちblogになったんだけど、本線以外の話も中々面白かった。 自分の趣味は何だろうとか、仕事どうすんだとか彼女欲しいとか欲しくないとか結婚とか。 趣味ねぇ、音楽鑑賞?読書?ざっくりだなぁ。 でも楽しいのは頭の中でくだらない…

323130

病気じゃないけどどんどん体重が落ちてます。 筋肉量が減ってるからなんだろうけど、ボトムスのサイズがことごとく合わなくなる! ついに30インチに突入。。 大学入学当時は34,33インチ位だったんだけどなぁ。単純計算でウェストが10cm以上減っている訳です。…

キリッ

現状を嘆いてばかりじゃ何も始まらないわ。

チョコ食べたい

チョコ食べたいけど、バレンタインデーだって思い出したから今日はやめとこう。なんか、純粋に楽しめる娯楽を手に入れたい。 余計なことばっかり考えちゃって、入ってくる情報が変に整理されちゃう。 やぁだぁなぁーーーーーーーー。。あ、ていうか兄貴にも…

100000000年

まつきあゆむの音楽も好きだけど、その動き方に惚れて、賛同の意味も込めて「1億年レコード」を購入させてもらいました。 ミュージシャンに「応援してます。」っていうのは簡単だけど、わかり易い形での誠意としてお金を渡します。 直接、全額届くなら、そ…

速度

情報の速度は早くなる一方ですね。 twitterしてust見てると早すぎて怖くなる。 日常の垂れ流し感が「見ていいのかな?」って思う。見てるけど。 もう少し具体的に言えるようになったらまた書こう。+22:54 ネットの中に本当の自分がいると思っている人のアバ…

アニソンに気を取られる

もはやアニソンの枠を超えている気がするから、ちびまる子ちゃん以外はアニメきっかけで知った好きな曲って事になる。 アニソンの定義を自分の中でちゃんとした方がいいかなぁ。

価値

評価の基準がどこにあるのか解らなくなることが増えてきた。 ある側面から見ると素晴らしいのに、もう一面ではひどいなんてことがあるからだ。 どちらに焦点をあてて自分の中での評価を決めるのかが自分の中で大きな問題だ。 「This is it」を観て強く感じた…

かみさまというもの

かみさまっていうのは、自分の力だけではどうにも出来ないことを動かしたり、決定しているものだと思う。 そういう意味では、自分以外の他の存在全てをかみさまと位置づけることも間違いとは言い切れないんじゃないかなぁ。

かぶせていこう

itkのアニソン記事( http://d.hatena.ne.jp/itk008/20100205 )ほっとけねぇ!ってことで、一曲だけ〜

シューーーーーーーーー

就活は、良くも悪くもモヤモヤを晴らしていく。 自分にフォーカス。オートフォーカス機能はついてません。