2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえ話

なんか、いいな。 あの人。 いや、どこがって言う訳じゃあないんだけどね。 でも、なんかいいな。かっこいいよ。 ボクとは違う。でもあの人もいいな。 かっこいい訳じゃあないんだけどね。 そこが逆にかっこいいって言うか… 潔いよね。自分に対して。 憧れる…

mind

目に見えるものと目に見えないものの違いってなんなんだろう? 「そんなの目に見えるか目に見えないかだよ。」 そんな答えを聞かされたら少しがっかりしちゃうな。 かといって 「それは光の反射が…!」 とか 「量子が…!」 とか そんなことを聞きたいわけで…

忘れるな。

――忘れはしないぞ。 あの時なにげに切り出した自問を。「忘れはしない。」と 天邪鬼な自分が言った自答を。あぁ。「忘れない。」を さぁ、忘れないぞ。――いつも目の前において 見失うな 不器用がつかむには がむしゃらしかない 忘れるな 自分の中にあること…

I don't wanna be a point"O".

ひさびさに買おうか

Cut (カット) 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2007/07/19メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (34件) を見る悩み中 いや、買おう!

incident

何かがおきる。 anything happens 目撃者にとって for withness それはただの事実でしかない。 that is only fact傍観者にとって but for obserber それは、事件になる that changes incident

voice

ワルツを踊れ Tanz Walzerアーティスト: くるり出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (603件) を見る風みたいなアルバム 車の後部座席 窓から顔を出したとき 誰の…

ごまかさないで

難しい言葉や、遠まわしな言い方、聞こえのいいカタカナ語、よく聞こえるように加工された真実。 芯の部分をつけば、もっと泥臭くて一番大事なことが出てくるはずなのに、 そんなもので包むから、騙されちゃうじゃないか。

自分探しのはなし

自分探しと銘打った旅は、自分から遠ざかる旅である気がしてならない。 ただ、旅は素晴らしい。それには大賛成です。 クリエイティビティはその人の移動距離に比例する。ぼくはその言葉を信じてます。 最近好きな響き、ヒエラルヒー。いまいちメリハリが無い…

よろこび

自分の家にあるものが今でも魅力があることの証明。

流れる季節の真ん中で

早く動くものをとらえるには同じくらい早く動けばいい。確かに 正しい。とも思うが、その代償になるものも勿論生まれる。 飛ぶか飛ばないか バランスを見誤った瞬間に 失うものは計り知れない

生きてるということ

最近ぼくは電車の中でとてもステキな人に出会う。 性別や年齢、出身はバラバラだけど、本当にステキな人達だ。 ボクにいろんな大事な事を教えてくれるんだ。 だけど、一度も話した事は無いし、どんな容姿をしているのかも知らない。 その人達が住む世界は本…

理を想う

妥協と理想と堅実な現実。 したい事をしたいのに、今がそこに繋がってる自信は無い。 妥協を経験した臆病な現状が求める理想は、本物の理想で、本物の希望なのか、分からない。自信がない。

感覚も

感覚も大事だけれど。 ボクは理由が知りたい。 何のために? 知るために。 あなたを知るために。 何よりも、ボクを知るために。 なぜ?の連鎖が行き着く先は あなたであり、ボクである。 ヒタスラ回りつづける事もあるかもしれない だけれども、 年月と経験…

なんて事だ!

別に何も無いけどね。sensationalって凄いsensationalって感じがする単語だよね!それだけです。

RE:衝撃

RE:RE:RE:… いろんなことを反芻しながら生きているボクの中に 「RE:」はいくつついているんだろうか。 めったに開かないフォルダを開いてみて データを作ったときのことを思い出していた自分と どうしてそれを保存したのかを思い出せない自分に驚いた。 たく…

かわいいかわいい

悲しい事とか辛い事があった時に、それを表に出すのは心配してもらいたかったり、優しい声をかけてもらいたい事に他ならない。まぁ、楽だからって理由もあるかもしれないけど、実際周りに結構迷惑かけてんだよね。 周りを巻き込んで空気をマイナスにもってい…