2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同時代性

「テレビの価値は時代を共有するところにある。」 と言うような事を茂木さんが言っていたけれど、本当にその通りだなぁと思う。 「極端な話、911のような事件を見るためにある。」 とも言っていた。その時代を象徴するような出来事を目撃するためのメディア…

どこをどうして、どこからどうなるのか。

身の置き所を求めているのかも知れなくて。 切って、置いて、置き場所を増やす方法もある。 ひたすらに薄く伸ばして、大きくなり続ける方法しか、僕は出来ないけれども。 自分は自分なんだけど、自分でないような自分も必要になるような事もあるのかもしれな…

極端な話

他人の悩みなんてどうでもいい。勝手にやってくれって感じ。「そんなもん」なんですって?ボクは存じ上げませんでしたわよ。あらあら、これまで真剣に悩んでたアレはなんだったのよ。意味はありませんか。その他人にとってはそれこそ、勝手にやってくれって…

バキュンっ

ためらいなく音源を買う予定が立ちました。

大それたものは無い

大義名分なんてカッコいいもんじゃなくて、ぼくは、おっきな言い訳の中で生活を続けてる。 言い訳に成りそうなものは全部利用して、無い時は捏造だって惜しまない。 全部が逃げの一手。小さな石を投げて、その上をつま先でヒョコヒョコと歩いてる。 一本の線…

ラジオはじめました

USTを利用したインターネットラジオをはじめました。 タイトルは「さぐりさぐり」 全くの素人三人でお互いを「さぐり」ながら、ラジオと言うものを「さぐり」ながらやっていきます。 毎週土曜日22:30~23:30 ( http://bit.ly/djea1H ) 時間の合う方はぜひ一度…