2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジン

内燃機関何を燃料にして爆発を起こせるのか。 すこしだけずれただけでこうも違うのか。 感情をぶつけるその場所はどうやってこさえればいいのか。 答えなんて今まで何人の人が見つけたことがあるのだろうか。 ぶつかるべき壁を間違ってないのか、不安なんて…

必要性

麻生久美子である必要性は最後の笑顔がすべてだと思う。 マツケンはなんだかんだ言ってネイティブじゃない。 もっと無名なキャストの方が光る気がする。原田芳雄はあり。 http://www.umls.jp/ ウルトラミラクルラブストーリー

メモは取らずに

人と人が繋がる それ以上にすばらしいことは無い 大事なことはメモを取らずに残す 後ろに何が見えても見えるのは実体 五感を使ってその人を感じる 伝える。 涙は流れる時には流れる。止めたくても止まらない時だってあるんだ

しの

格好悪くても良し 守りも無くて良し 複雑な事無くて良し 終わりを見たら有りか無しかなら有り 逃げ場はもちろん無し いい出会いは有り有り きもちよくなろう。きもちよくなろう。

球種

ストレート ツーシーム ライズボール

ちがっ

ちがうっ また言い訳だっ 染み付いた悪いクセなんだっ…

うれしい悲鳴

魂のゆくえアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/06/10メディア: CD購入: 8人 クリック: 80回この商品を含むブログ (338件) を見る世界のフラワーロード(DVD付)アーティスト: 100s出版社/メーカー: エイベックス・…

うそ

今まで伝えてきた考え、言葉 全部ぜ〜んぶうそだったんだよ。 って言ったらどうしますか? どうでもいいですか?そうですか …今の、うそです。 少しだけでも興味を注いで欲しくて聞いてみただけです。 うそは楽しいうそだけでいいですよ。

global

たばことコーヒーの臭いのする数学教師に言われた 「グローバルにものごとを考えろ」って言葉が今でも香ります

かわらないかわりに

手に入れられないものも無視できないほどに多い 意地は張らないのが得策かと http://fontpark.morisawa.co.jp/permalink?id=6tbol1vxcb54973

ぎゃくだな

ここまできたら逃げるなって事だ 弱いなら武器を見つけて強くなればいいんだ

だからといって

芯に影響は無い。確認

わかれぎわの

時間は意識してもしなくても流れる いた人もいなくなり いなかった人もいるようになる 同じ時間の長さも 感覚の中で一瞬一瞬変化する たばこは一本大体5分で消費される それに集中していてもいなくても 5分は5分 刻一刻とたばこは短くなり 時間も過ぎる 細か…

音楽の趣向

なにが好きで何が嫌いかとかは技巧とかメッセージとかを超えたところにある そんな気がします。 音楽に求めるところは快楽だけで、他は後から付いてきた情報に過ぎず、本質的なところにはあまり関係ない ノれるとか、ノれないも別です。 内的な快感を感じる…

いつ

いつどこでなにがどんなタイミングで起こるか解らないから回せいつの時も岐路に立たされた時は身を裂くような痛みが伴う岐路に立たせるあなたは、何を思いそこに導いたのか どれだけ思いを巡らせてもぼくの考えが及ぶことは無いんでしょうねしばらく経った頃…

依存症

世の中に依存症じゃない人なんているんだろうか。 どこにも何にも依存出来ないことが逆に可哀想に思える。近ごろケイタイが手離せない。 高校生以来のこと。 繋がりを保つことに必死なハイティーン。繋がりを求める人を求めてるのが今。 弱さが言い訳。

食べ尽くす

あるもの全部食べ尽くす。 雨も風も昨日も今日も。 目にみえなくても全部。 ところかまわず、満腹を感じることもなく。 吐き出したければそれでもいい、受け皿も無くても構わない。構わない。

よちむ

ぼくがみんなから与えられたものも ぼくがみんなに与えているだろうものも 目に見えるものの方がはるかに少なくて 目に見えないものの方がはるかにいきいきとぼくの中で活動を続けているのに どうしてか目に見えるものばかりを求めて 勝手にひとりになったつ…