2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練習が足らなかった。

必要になるであろうものを知っていても、どんな場面でどんな風に必要なのかを知らなかった。 創造も出来なかった。 練習不足。危機感と危機管理能力の欠如。

後ろめたい事があるから

身の回りで起こる様々の原因を自分の中に探してしまう。 こんな苦しい事もない。原因が自分であっても、そうでなくても、負荷がかかる。 結果的には自分の首を絞めているのは自分だからいいのだけれど。修正するにもリスクがでかすぎる。 あぁ苦しい苦しい。…

やり終えたからこそできるもの

神頼み。 本当にがんばって、がんばって、がんばって、これでもかってくらいの最善を尽くすから神頼みには意味がある。何もやってなくて、ぶっつけ本番だぜくらいの心持ちのヤツは、恥ずかしくって神様にお願いなんて出来ないだろうよ。神のみぞ知るってくら…

ごちゃごちゃするのはなにが散らかったからなの?

きっと血の流れが乱れたりなんかのホルモン的なものが分泌されたりしているんでしょうね。 ぼくは何をしているのかしら ちきちきちき どこから音すんだ。ギアの微妙なかみ合い 僕の中にギアなんて組み込まれちゃいないのに ああ、ああ、るらら〜 なによなに…

自問自答の助けに

ドラッカー入門―万人のための帝王学を求めて作者: 上田惇生出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/09/23メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 92回この商品を含むブログ (77件) を見るほぼ日企画で知ったドラッカーの存在 マネジメントの父とか哲人…

なの

おとなのやさしさと おとななやさしさ 「の」と「な」のちがいだけど ちがうんだよね、ぜんぜん おとなのやさしさには おとなだからあげられる こどもからみたら「よゆう」のあるやさしさが おとななやさしさには こどもにもわかるおとならしさ、 すこうしせ…

music,music,music....!...?

LIVE行ってないなぁ 100sはツアーやんないのかな。。あ、arのこれはハマる。 thank you bye bye robin hood↑ 繁がカバー くるりがカバー

ヤバいなのヤバいな

ヤバいと口にした瞬間に、過ぎているものの多いこと、多いこと。 なんど反芻しても、治らないのかよ。ヘボいな。バカだから死んでも治んないかんなぁ。しょうもない、どうしょうもない。

スラングからの卒業

仲間内の言語から抜け出して 別の世界への入り口を造るための言語を手に入れよう。 新しいスラング。 専門用語とは呼ばない お高くとまっているようだから

そんじょそこらの

そんじょって? そんじょが場所だろうが、尊皇攘夷派の略称だろうが、ぼくは知らんけど、とにかく、そこいらの奴らとは違うんだぜってなニュアンスは結構好きだぜ。 にしても、言葉は怖い。無自覚の無を無にしちゃって、しなくてもいい自覚を促す。 知らなき…

目的の変換

今いる位置や 昨日の残した足跡よりも 確認することが楽しいことがきっともっとあるから、 人と繋がっているのももちろん大事なんだけれども 昨日や今日を明日へと繋げることの方が、 今は賢明なんだろうな。 何を残してきたかの結果よりも 何を残していける…

バァイトはつらい

がんばれる人になるのさ。 今の意味を!今に意味を!ぎゅうぎゅうにつめて!どーん!

はいのはいのは〜い

存在価値を見いだすのは、外からの視線と指摘のおかげ。 存在価値を作り出すのは、あくまで自分。 言い訳を作るのは飽きたから、存在価値!影!相手!ぶら下がるのは不健康だから! 飛躍はステップアップとは違う!飛躍は飛躍、jump upだ! 上り調子の今なら…

視認性

目に見える形でのうごきは、実感がある尊敬に繋がる。 自信と満足感にも直結。情熱の乗った言葉にも。 久しぶりだ、この感じ。 満足、中毒になるな。気持ちいいよ。すごく。 いま、すごく楽しい。気合いも乗せよう。目に見える形でのうごきは、実感がある尊…

いつもより多めの

ありがとうを言った。 意識も無意識も含めて。 本心も心根も含めて。 結局全部本心で ありがたかったから。 自分ありきの今だけど、みんなありきの今だから。 支えてますか?ぼくは、。 支えてくれてありがとう。 煙たいかな。 明日は笑顔も多めにして、いこ…

すきなことすきなだけ

活きた。軽く8割は越えてるはず。 船頭多くして山登るって言うのはここの人達。 僕らはお互いに監視をしあって、支えあってバランスとってる。個々でも成立する。活きてるなぁ。不満を持つ人を無視は出来ないけど、聞くべきと聞かないべきを見極めなきゃ。…

れれれ、るるる

胸を張れれれ オレはできるるる 鼓舞鼓舞