2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンセプト

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)アーティスト: 放課後ティータイム出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 34人 クリック: 210回この商品を含むブログ (82件) を見るけいおん!!ね。 楽曲の…

魔法少女

魔法少女まどか☆マギカいいですね、裏切りに裏切ってくれます。 観ていて思ったのは、このお話に出てくる「魔女」っていうのは視聴者なのかも知れないなってことです。 アニメの世界に住む魔法少女に抱くイメージは可愛くて、女の子の憧れ、夢や希望が溢れる…

少し先のこと

これから。名作、名著、名盤と呼ばれるものは多いけど、それが世の中に出た瞬間ぼくは今のような評価を出来たかな。 たぶん出来てない。時間が経って、経験を重ねて、時代って言う雰囲気に浸してみたりして、文脈なんてものを気にしちゃったりもして、振り返…

オトマトメ

まとめ?(初回限定仕様盤)アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 14人 クリック: 505回この商品を含むブログ (31件) を見るまとめ?(初回限定仕様盤)アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン…

Q/A

初対面の人と会うことが増えてます。 そのほとんどが改まった場ではなく、友人が同席したりしている飲み会だったりするのですが、その中で魅力的だと思える人に対して上手い質問が僕は出来ません。 自分がなぜその人を魅力的だと認識したのかを探るための会…