2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おさななじみ

昨日が昨日になり、今日が今日になった。 ずっと幼なじみが居ないように思っていたけど、やっぱりそんな事は無かったかなぁと思う。 家が近所で、ずっと一緒に遊んでたようなやつが幼なじみだと思い込んでいたけれど、いまになってみると、幼なじみいたかも…

昨日

イブ、でしたね〜。 去年はパーティーしたけど、今年は何もなしでしたよ。 それでも、お昼は女の子と二人でご飯食べたし、夜は四ツ谷の韓国料理屋でご飯食べたし、まぁ、ひとりでだけど。 いつもしないことはしたね。帰り道にコンビニでケーキと三ツ矢サイダ…

コメントへの回答を

コメントへの回答を日記のところへ書いてしまおう。 sorry,itk 「お前は何者だ」の回答は、現段階の自分をさらすのはなかなか難しくて、理想とする自分、どんな自分になりたいかという意味を込めて「入り口を創る者だ」と答えさせてもらいます。 僕は、いわ…

覚悟に似た何か

「覚悟に似た何か」は僕は持ち合わせていない。 今年の春ごろに出会った人は「いつ死んでもいいと思っている」と言っていたが、彼の言葉には妙に説得力があった。 それは彼自身の行動がそれだけの説得力を持っているように感じたからだ。 企業に就職し、結婚…

ロマンチストなの

小説を読んで思ったこと。 星の距離、光年。 どの星かは知らないけれど、僕が誰かに夢を語った瞬間の光が今、僕の目に届いてるってこともあるのね。 あ、いま思い出したからメモも メモ 2ちゃんねるの匿名は、いや、日本の匿名を良しとする傾向は民藝運動も…

きびぃ

今年は、今までで一番馬鹿だった。じぼーじきじき 自分にきびしいとかじゃなくて、バカにしてた。無碍に傷つけたな、まわりもじぶんも。。 来年はもっと自分を可愛がる。上流の方で、可愛がる。真剣味が足らない緩んだ顔を引き締めるんだ。

音楽総括

今年購入したCDの中で、こりゃ大当たりだって思ったものを5枚

はっぱーはっぴゃーもったなー

AB こんなしょーもない人でも愛してくれる人がやまもりな幸せを実感させてくれてありがっと 言葉になんないと不安でごめん。 さんくすさんくすみんなずかいんどねす。 CD everyday is a symphonyアーティスト: □□□出版社/メーカー: commmons発売日: 2009/12/…

from me to me

今年の五月に引っ越して来た家は寒いから、暖房をガンガンにたくんだけど、乾燥とどこかから入り込む寒さは、ただでさえ健康状態の良くはない僕に風邪菌を受容させる余地を与えてしまったから、僕は僕に加湿器を贈ります。 merry christmas from me to me. …

僕はまつ

原体験に近いものをかき分けかき分け引き釣り出してみる 小学生の頃、どんな子供だったかな。 ずっとずっと明るかった何てことはあるのかなぁ。 あの頃何を考えて、どんなことをどんなふうに感じて過ごしていたのか、もう過ぎた自分自身に興味がある。 環境…

じかん

政治の話とかは知ってるってほど知らないけど、リーダーの気持ちならほんのすこしだけだけどわかる。 数字で話をするのはそんなに好きじゃないんだけど、やっぱり責任の重さを解りやすくするためには数字も大事だなと思う。 人の上に立つ時間がたとえ短い間…

00年代の終りに初めて

嬉しくなくなくないけど白髪が一本。 いらん所にストレスを生み感じ。 日に日にこけて行くのは「頑張ってないから」の賜物。 伝聞ではこんなこと言う人に嫌悪感を抱くかもしれないけど、 痛いほど、むしろジンジン痛みを感じているから、真摯に受け止めてイ…

おかげ

多分だけどね、プレゼンの上達には落語好きが関係してる気がしてます。 僕はよく落語を聞くんです。 しかもあまり巧くない落語ね。 芸人の人はしゃべりがうまいっていうのは、なんとなくでも皆が認識してると思うんです。僕の友達のお母さんなんて、だんなさ…

ame

ほめてもらえますか?みとめてもらえますか? それならいちばんになりたいです。ぼくは

ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ

しゃべりに自信を持っていいのかも。 あとは準備も自分で出来るようになるだけ。

口先だけでも

熱く夢を語れる自分でいたい。 若いのも青いのも判ってるけど、今から年寄りになるつもりは無いんだ。 受け身のようだけど、伝えたいよりも伝わって欲しい気持ちが強い。