2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つかいわけ

やっぱり、上手に、意識的に使い分けたいなっていう意識がある。 「ボク」「ぼく」「僕」「おれ」「オレ」「俺」「わたし」「ワタシ」「私」 文字にすると一人称もどんどん増える。 気持ちや、内容の強さによって使い分けてるつもりだけど、全部にしっかりし…

ボクは基本的にONのつもり

みんながOFFと言うならOFFでいいけど。2010年は忘れられない年になるなって。思う。 情報の流れや時代の変化が早すぎてついて行けないような気もしてたんだけど、のっかってみると風がきもちかった。 むずかしいこととか、めんどくさいこととか、わすれて、…

説明は割愛させていただくけども。

見りゃわかる。 http://www.blacktights.jp/ http://n-a-u.jp/

マリー

毛皮のマリーズアーティスト: 毛皮のマリーズ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2010/04/21メディア: CD購入: 4人 クリック: 208回この商品を含むブログ (45件) を見るタワレコのポイント2000円分使って500円で購入。 髭ち…

とんでけとんでけ

不自然なガール/ナチュラルに恋して(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2010/04/14メディア: CD購入: 19人 クリック: 534回この商品を含むブログ (123件) を見るいつでも安心して聴けるから…

何かが何かになるから。

世の中がコンピュータになって。自分の知り得なかったようなことが、どんどん流れ込んでくる。情報の洪水。付随した感情の洪水。せき止めるために自分を閉じる。目に映る情報を頼りに仲間を探して、居場所を探して、ようやく開いてみる。小さい小さい穴から…

むくりむくり

エンジンも、かかり始めです。 屈伸して出発ですかな。最近この人の音楽ばかり聴いてる。確信してる。

C的

その場で拾い集めるだけだから、ホントに言いたい事をキレイに組み立てる事は苦手なのかも知れない。 でも、瞬間、瞬間での気持ちには出来るだけ素直な言葉を選んでるつもりです。 上手につないで誤読して、僕の知らない僕をみんなの中に置いておいてもらえ…

言葉の距離とタイミング

ペンが剣よりも強いのが判ってから何年くらい経ってるんだろう。 言葉が強いっていうのを知ってるからみんな防衛線を張る。だから素直に言葉を受け入れられないのかな。ぼくもだけど。 たくさんの言葉をもらったり拾ったりしてる筈なのに、消化しきれないの…

言い訳の準備は欠かさない。

むん。寂しかったり、傷ついたり、なんだり。 愛だ恋だはそんなにサラッとしたもんじゃ無いんじゃないのかな。とも思います。 諦める時に使う言い訳のために、恋に落ちた理由もある。そう思います。 多くは不文律。言葉になんかしちゃいけない。理由になる言…

yksmrdvdでも見てなさい

http://yksmrdvd.com/

ウズウズ

学生生活が続く事にも辛いと思う事はあるよ。 全部自分でまいた種だけど、何も生み出す事の無い生活は保険を掛けて、見えないところで積み上がっていく。 楽な方に楽な方に逃げた時、最もらしい言い訳を思いつく事が出来たのが僕の才能だったとすれば、それ…