2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、

無理も毎日続ければ無理じゃなくなるって、裏を帰せば、堕落した最悪な日も毎日続けば普通になってしまうって事だ。

音楽屋さん

やっぱり、スーパーカーが好きです。 決して、テンションが上がる訳ではないんです。 でもなんだか、内側に入って来るんです。 いつもは聴いてないはずの歌詞も、僕の気持ちを無視して入って来るんです。 なんだか、ずるいんです。 勝手に入ってきたくせに、…

スリーアウトじゃチェンジしたくない

スリーアウトチェンジ 10th Anniversary Editionアーティスト: スーパーカー,石渡淳治出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/04/04メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (62件) を見るこんなに切なくなるのは解散したからってだけ…

やっと思い出した。。

ぜんぶ、初めてだったころ。 失うことがどんなことかも知らなかったころ。 この気持ちは忘れない。忘れたくない。

こんな僕は…

最近、床で寝るのが好きなんです。 なんでかなんて解んないけど、床で寝てます。 ベッドの上で寝るよりもなんか安心できる気がします。 ベッドの上で寝てると、最近は寂しくなってくるんです。 限られた狭いスペースに居ると、本当に一人な気がして、悲しく…

My…

僕の作品に大してのスタンスは、その時々にしか産むことの出来ない子供で、作り出す時に考えていることはその瞬間にしか生きていないからその感覚が死なないうちに生み落とすんです。だから、その時だけの子供だと思うんです。 それは思いも同じで、言語、表…

がっこ

北東北地方では“たくあん”のことを“がっこ”といいます。 所変わって、東京では、僕の2年目の学校生活が始りました。 去年の僕と、なにが変わったかなんて僕本人には解りません。 得たものは確かに沢山ありますが、言葉にしたら全て消えてしまう気がするので…

今更ながら

そろそろ学校が始まるにあたって、今年度の目標を立てようかな、と思う まぁ、今年度に限らずこれからの目標なんだけどね。 今までは、後悔のないように楽しく毎日を過ごす事だったんだけど、 今年度からはそれに付け加えて 今までの自分を肯定できるような…

詩はさ、

綺麗じゃないとダメだ。 言葉がって言うか、内容がって言うか 語感?響きが綺麗じゃなきゃ 字に起こしたときの見た目が綺麗じゃなきゃ。 言葉が心に響くときはそのときの空気がないと 響かないから 合わないときはとことん合わない だから綺麗じゃないとだめ…

朝5時の空気は東京も青森もそう大して変わらない鈍い鋭さを持っている 息を吸い込むと細かい粒子が喉をたたく感じ この時間の空気は高校の学祭準備期間を思い出させる 少しだけ辛い時間帯