2008-01-01から1年間の記事一覧

カッコ

カッコいいもんは、好きなもんで、かわいいもんだってカッコいく変わる。 カッコいいもんは昔は何でも欲しかった。ちっちゃなものでも全部いとおしくて側に置いときたいもんだった。 基本は変わってないけど、ちょっと違う。今は、少しガマンも覚えたし、内…

解きほぐして、GO☆KA☆I☆

ほつれたところにしっかり引っかかったんよ。 □□□

ペラペ〜ラ

英語の場合はすげぇ感じなのに ヒトの場合はダメダメ感じなのよく知ってる人達を全然知らなくて よく知らない人達をすごく知ってる 錯覚なのか 事実なのか 中間あたりが正解だろうね みんなに見えない自分の部分が抜け落ちてスカスカしてバランスも崩れてく …

Me plus Ca

いらいらするからイガイガになって すっと行かないのかもな。 ストレスを感じるのは対自分だけな気もする まわりまわって自分に向く矢印だから。 いろいろあるのもわかったつもりでいて 分かつことは難しいみたい 摩擦の原因を思うと何もいえねぇだけど それ…

満足

満足しちゃあいけない。 満足しちゃうってことは、つまり足が満杯でパンパンにむくんじゃうってことでしょう? それじゃあお気に入りの靴も履けないし、靴下の型が付いちゃって気持ち悪いし、歩くのだってダルダルだ。 まして走れやしないじゃない。 言葉に…

忘れてた

僕は忘れていたけど、認めることを説いたことを彼は覚えていたみたいだ。こういうのが嬉しい。 僕の言ったことや、考えが、誰かの人生に知らず知らず作用している。 ある種、支配欲みたいなものが働く。

ため息よりも濃く重く

出したいはずの息も出てこない。 悪口ばかりが作られる。 不安ってなんだ。

気管支以上気管以下

みんなお互いに何をしてるのか解らないねって、通らなきゃ行けない感覚なのは解らないでもないけど、聞いた時は泣きそうになった。いつも一緒だっただけに、裂ける時は容赦なく痛い。

きかきか

melt upはポジティブぽい。 筋肉と血液と物理的なカラダの中身はギュンギュンで 皮一枚の内側ではギンギンなんだけど、 皮と目と耳と精神的な意味でのカラダの中身との調和が取れなくて引きつってる。 むずむずかゆくて、苦しくなってくる。どんどん離れて、…

grrlllll

ミニCDまつり。 基本は大当り。 来月頭に出るオウガのミニアルバムも外れは無いと確信してます。ART-SCHOOL、もう少し早めに出逢ってればハマってたかも。 今はそれほど落ちてないので、ビシッと来なかったんだと思う。もう何回か聴いて吟味はしてみる。

あぁ、

もう週の半ば。 早いっす。 清々しく時が過ぎていく。早い流れの中にあって、ゆったり濃い時間がトロトロと糸をつたい落ちていく。

だいじょぶー

だいじょぶーだいじょーぶー!! 昨日は昼までがっつり寝たし! 久しぶりにCD買ったし! iPodの電池は切れてるけど! ケータイの電池も一本だけど! トんじゃっても少しだって!

あひゅん!

なーんもしてねぇす。ho-ho-ho- ライブが楽しみよん。 その頃にはいろいろ解放されていたいたい。

別に暗い気持ちな訳じゃない

□□□は好きだけど、こんな歌も作ってるなんて知らなかった。 エイベックスへの嫌悪感が薄れる一方だ。 ずるいな。うまいな。

エテフエテ

得て増えてぽっと出の語感

今度は、

シカオも聴いてみる。ALL SINGLES BESTアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/01/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 79回この商品を含むブログ (243件) を見る歌詞が暗くてちょっとエロいんだね。 好きかも。 ベストには入ってな…

3

今年も晴れ

よつばとが読んでみたい

日常が日常になるまでのすきま 日常というくくり、色メガネ

fuck’n wonderful world

クソすばらしい世界 ゆずがバックにして歌っている背景 生きてるんですって。今も。命を扱うことの普遍性を実感。フラワーアーティスト 東信 [rakuten:book:13034101:detail]

infobar2??

おしゃれぶった感じから楽しそうな感じになったけど、 ん~。。infobar2でしょ?これ。 買うなら黄色あたりかな?…もとい。9/12実物触って来ました。 全然良かったです。やっぱりバランスが絶妙で、infobar2ばりのカーブは薄さをより実感させるけど、手の収ま…

騒音はだいじょうぶですか?

お隣に住むかわい娘ちゃんごめんなさい。 まいにちまいにち朝から晩まで音楽がうるさいでしょう? でも、苦情言わないでくれてありがとう。 おかげさまで充実した音楽生活を送れてますよ。 ちなみに、隣から聴こえて来る曲がなんていう曲か気になったらいつ…

秋の新作

無関係の二空間

「認める」ということ。

言うを忍ぶということ。

かつかつにこかつ

頭を振ればカラカラ音が鳴りそうなくらいだめです 自分への言い訳と慰めを探すので一生懸命になってる感じ。。 踏み応えのある地面を踏みしめたい。

うれしいんだよ。

1986年から数えて22回目の日の出には御来光という気張った名前が付いていた。 数え切れないだけの有難うを振り返る。

ぐっっっっっと堪えて。

しゃがんだ状態で、上から力をかけられて今にも倒れそう。ころっと。青森から帰って来て、すぐ神奈川に一泊(那須野家)そのあとすぐに秋田に一泊。 移動時間だけで20時間に達しそうな雰囲気。悪いほうに転がる感じ。へたくそ。ようやく涼しくなってきたけ…

もメモメモ

流動体の表現 循環と老廃、堆積 衝突、摩擦、粉砕、硬化、摩耗べとべと、べたべた。どっちが不快感が少ないだろうか? じとじと、じたじた?じたじたは無いよなぁ。

ぐちゃぐちゃっていう程の湿り気は無い。

探し物は優越感。 目標物も優越感。 一度だってまともにそれを手にした事はない。それに見合う努力も精一杯惜しんで来たから仕方ないんだけど。気管支につまる小さなつぶつぶは劣等感。過去を思い起こす時の空気はつぶつぶの密度が半端じゃない。優越感が欲…

ねんねん

年々、筋肉痛が来るのが遅くなる。 悲しい。 高校生の時なんてその日のうちに筋肉痛になるのも珍しくは無かったのに。 昨日のライブの痛みは今日の夕方過ぎてから来た。 股関節とふくらはぎ。首。痛い。 こういうところで衰えを感じたくなかったな。

すん止め綱渡り

Electric(初回限定盤)アーティスト: 髭(HiGE)出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/07/16メディア: CD クリック: 44回この商品を含むブログ (48件) を見る買うのは決めてたけど、CDを手に取ってから一応の試聴を試みた。 とはいえ、40分…