音圧を足して足して

チケットが正規で7000円以上する事に納得のパシフィコ盤
内容が妙な濃さを持ってる磔磔
ライブ版の良さが、と言うよりかは、くるりのよさがいっぱいでした。

Philharmonic or die

Philharmonic or die

iTunesに入れる前と後の音圧の差にがっかり。ライブ盤だから余計に気になるのかな?
今度からiPodじゃ無くてCDウォークマンを持ち歩いたらいいんだろうか。
実際に、一回の外出で聴くアルバムは大概一枚なんだから30GB分の音楽を持ち歩く必要も無い。
比べないとその差はあんまり関係ないけど、気付いてしまったら気になって仕様が無い。
…今度からロスレスでインポートしておいて、持ち歩く時にちゃんとiPodの選曲すればいいのか。
結局は自己満足の世界なんだけどもね。
おなかいっぱいです。おとといは朝が来るまでずっとバイトメンバーで愚痴ってて、少しすっきりでした。