今はまだ

今はまだ会えない
じゃあいつになったら会えるんだい
いつかは会いたいですよ
向こうは会えなくなっているかもしれないよ?

結局は自分の都合なのかい?
そういうつもりは無いんですけどね。。
きつい言い方だったかもな、すまん。でも、相手さんには会う準備が出来てる。つまり君にはチャンスが与えられてるわけなんだよ。それをみすみす逃そうとしているんだよ。君は。
はあ、確かにそうかもしれない。でも、僕はまだその段階じゃないような気がしていて
その段階が来る確信はあるかい?チャンスなんてのはほとんどの場合は一方的だよ。
自信がないです。否定されるかもしれないと思うと、怖いんです。
そんなのみんな一緒だよ。考え始めたらキリが無いよ?
当たって砕けろって事ですか?
砕ける確証すらそこにはないよ。可能性なんて、それこそキリがないんだ。その可能性を確かめる方法は身を投じることだと僕は思うけどね。そうじゃなきゃ学習すら出来ないじゃないか。考えることなんて後からいくらでも出来るんだよ。
…あわせていただけますか?
うん。その覚悟だけはもって行きなさい。


「脳内会議」