14

最近のぼくといったら、いつでも眠いんだ。
食事の回数が減っているからかな?
とか脳みそに酸素がいってないのかな?
とかいろいろ思うんだけど
とにかくいつでも眠いんだ。
たいくつな訳じゃないんだけど
眠いよ。でも眠りすぎると置いてけぼりになって
悲しくなるから、その欲求には応えないようにしているよ。
ぼくは、外の世界に対して疎いんだ。
だから、いつも怖いんだ。
間違っちゃいないかって、確かめるのも恐る恐るだよ。
生きづらいね、生きづらいね。
得意なことだけ出来たら、
どんなに楽しいだろうね、
どんなに怖いだろうね、
どんどん閉じていって、
どんなに楽しくないだろうね、
どんなに怖いだろうね、
どんなに多くの人を裏切るだろうね、
きっとほんとに好きなことにはたどり着けないだろうね。