16

完璧なoffなんてものは、存在しないのかなぁ
後ろから迫るものをとりあえず取り除いて
もう一度弘前へ帰ってきた訳だけれど
完全なoffと思っているのは僕だけで
父にも母にも日常が絶え間なく流れ込む
onもonだ。まっただ中。
何も考えずにゆっくり寝たり起きたりを繰り返そうかなぁなんて、
ぐうたらは許されないのね。
「三年寝たろう!!」と冗談まじりで宣言してみても、
真に受ける訳もないのよ。
毎日昼前まで寝ていると叩き起こされて完全なoff状態を完成させるのは不可能ですよ。
確かに、寝てばっかりいると体の調子も悪いから自動的にonに切り替わっていく訳だけどね。
on/offの混在。さながらスリープ状態ですな。
充実を今からメッキしていこう。見かけ倒しで自分を騙すんだ。