ゆらめきときらめきとひらめきのめきめき

最近はここ数年の中でも気持ちの動きが特に大きい時期かと思う。
今までやってきた事が否定されたような気持ちになったり、
そこで新しい道を知る事ためのシフトチェンジを強いられたり。
今は周りの支えのおかげで持ち直したけど、正直辛かったのも事実。
すべてがすっきり解決する事なんてないのも解ってはいるつもりだけど、
これから訪れる変化を想像するとまだまだ怖いことはたくさん。
いつも一緒に居たい人たちといつもは一緒に居れなくなる。
いずれ訪れる事だったけど、それを想像した形で迎えられないのは悲しいけど、
すべては自分が巻いた種だと思えば、無理にでも飲み込む事は出来るし、
今こういう経験を出来た事に感謝しなければとも思える。
やりきれない気持ちはいつでもついて回るけど、僕は仲間に恵まれているから、
支えてもらいながらでも、立ってはいられる。
うれしくて、かなしい。かなしくて、うれしい。
苛立つ事もあるけど、それは、うれしい事を生みそうもないから、なるだけ表には出さない。
それが僕の仕事だし、そうする事で周りも笑顔で居てくれるし、その笑顔に僕はいつでも助けられてる。
表に出さない事をさみしいと言ってくれる人も居るけど、表に出しても困らせるだけだから。いいんです。
出し方もうまくないから、自分でイライラしちゃうしね。
あぁ、ありがとう。ありがとう。
自立を目指して何年経つかは忘れちゃったけど、先に人に頼る事を覚えられそう。
強がりも、そろそろ意味のない事だと思い始めたし、甘える事がうまいんなら甘えればいいしね。
まだまだ意識的にするのは初心者だから、うっとうしく思われる事もあるかもしれないけど、上手になる前だから少しだけ許してほしいな。
甘ったれも、卒業できるように、さじ加減を覚えるんだ。
自分にしか出来ない事を探すんだ。きっとみんなの役に立つ日も来るから、だって役に立ちたいと思ってるから。
順番がぐちゃぐちゃでも、いいの。埋めて行くから。みんな、すてきだ。
幸せ者め。毎日しゃんとできるように、しゃんとしよう。