連休も明けて

様々が様々ですね。
基本は実家に帰っていましたよ。
5月1日から4日まで。さくらまつり真っ只中の弘前
地元の街が観光客で賑わっているというのは、なぜだか嬉しいものです。
今年の人出はどれほどの物になったんでしょうか。
気になるけど、調べてないのは実感として、沢山の人が桜を楽しんでくれているなぁと感じたからっていうのもあります。
父が言うには弘前の都市計画というものが優れているようで、動きやすい街ができているみたいです。
そこに関しては、うまく説明出来る言葉を持っていないので、いつも以上にモヤモヤとした物言いになってしまうのですが、
確かにヒドイところはヒドイぞと言うのを体感してはいるので、弘前の都市としての優秀さが解らなくも無いです。
とりあえず、いや、とにかくいい街なんです。出身者はみんな好きなんじゃないかと思う。
ほんとこんな場所から言うのもナンだけど。良い街だから是非みんなに来て欲しいよ。

思ったよりも早く一人に慣れてきています。多分。もう2ヶ月が経とうとしているから、ね。
まだまだ越えなきゃいけないことが待っているのも、気配は感じ取っているから、逃げないようにね。
安全基地はそう簡単に作れないし、出来た気になっていてもいつ裏切られるか解らないからなぁ。
逃げ込めると勘違いしないようにしておかなきゃ。
緊張は疲れるからやなんだけど、緊張してなきゃ潰されちゃうし流されちゃうし、引っ張られちゃうからな。
コワイものだらけだよ。中身を貯めこまなきゃ。貯めるものを作らなきゃだよ。
産みの苦しみっていうけど、苦しいのがその瞬間だけじゃないって最近ようやく想像出来るようになったの。
だいたいいつも苦しくて、たまにほっとして、楽しいのが本当なんだろうね。
苦しさをどうやって自分なりの楽しさに変えられるかが違いなんだろうな。
どうも。甘いな。