梅雨は好きではない

ぐずぐずと大学生をやっていて、最近は学内にいる時間が授業時間プラス10分位になっている。
人と会うのは同期の人と2,3人の後輩、先生。後はみんな学外の人。プライベートはひとりかふたり、ほとんど相手は、ほとんど初対面。
大勢でいるときは明るくも話せるけど、基本は人見知りだから、少人数で会うとおとなしくなる。
自分の事を話すのも、人の事を聞くのも好きだけど、もう少し大きな声で話せるようになればいいのになあ。
いわゆる「学生」として自分と向き合う事が目標だったけど、そこの枠は無視してるのが現実(学生もしているよ)。
人との間にパイ生地みたいな壁があるから、距離感とるのはむつかしい。
絵のような字を書くと言われたことはとてもうれしい。手のままに線を引くのはいっしょなのかも。