楽しみ

HDD注文した。1TBいまどき特に大容量!って訳でも無いから容量の大きさにワクワクすることも無いけど、余裕が出るのはうれしい。
二年で250GBペースだったから使い方が変わらなければ単純に後8年は持つ。バックアップ分を差し引いても6年。多分もっと容量の大きいデータを扱うようになるからもっと早く使い切るだろうし、その頃にはPCも買い換える。USBの規格も3.0が基本になってて、firewire推しのmacにも載っかるよねきっと(もう載ってるのかな?)。それを加味して3.0対応のモノを買った訳だけど、正解かな?

Lacie USB3.0/2.0 3.5インチ外付ハードディスクドライブ minimusシリーズ 2TB LCH-MN2TU3

Lacie USB3.0/2.0 3.5インチ外付ハードディスクドライブ minimusシリーズ 2TB LCH-MN2TU3

これの1TBね。
Lacie本体は日本から撤退してELECOM経由で販売してるみたい。