好み

自分の好みっていつまで経っても判らないもので、音楽でどんなのが好きか聞かれても、どんな女の子が好きか聞かれても、どんな食べ物が好きか聞かれても明解な答えは出せないままで、食べ物以外は普通の人とはなんとなくずれてるって事くらいのもやもやしか判らない。
好みって移ろうものじゃダメですか?一時期音楽はロック、女の子はショートヘア、食べ物はスパゲティミートソースって決まってた。今は雑食になって判断基準も曖昧で、音楽は気持ちよければいいし、女の子は楽しければいいし、食べ物も気分に合えばなんでも来いだ。
いいって言えばいいけどもっとハッキリしていたい気もする。
音楽はこんなのが好きで、女の子はこうじゃなきゃだめで、食べ物だって迷った時は絶対これって言ってみたい。
あえて言うならそうやって言えるのが好みなのかな。