プレゼンに先駆けて

プレゼンに先駆けて考えるwhat's design?
皆はどんな事を考えているんだか、興味はあるけれど、
先に聞いちゃって、自分とかぶったら困るじゃない!
とかもおもってます。
今日は予定に反して午前中は白雪姫的な感じで寝てたので外に出ながら考えてました。
もう作ったんだけどね、T-shirtは、
でもまだまだまだ考える余地はあるし、自分の中にあるデザイン論的なものも
刻一刻と変わり続け、いっぱい思う訳ですから、良いじゃない?
今日考えてたのは、デザインとは、「欲」である!!
だって、人がこんなモノがあればいいのに!こんな風になればいいのに!
って思う事、大きく言っちゃえば夢、また言い換えれば欲求をかなえる力があるものだと
思うから!デザインってある意味で、欲が何らかの形に落とし込まれたものなんじゃないかな?と!んでね、そんなプレゼンをする際には!designとdesireをかけてみようかな、と思う訳です!でも作るだけのモチベーションがあるかな?ってことが問題!作れなかったら今出来上がってるもので!はい!