とかく

とかく人の世は住みにくい。
むしろ都会は住みにくい。
何でこうも周りを、世間を考えにゃあならんのだ?
何で夜中に外に出てみても誰かがいて、人が住んでる?
どこで僕は発散すればいい?
どこで気を抜けばいい?
外行って世間に気ぃ遣って、
うち帰って隣人に気ぃ遣って
どこに安住の地がある?
実家がどんだけ良かったことか。
住めば都ってのはどこでも肩っ苦しいって事か?
あぁ!開放された空間で叫びたい!
中身を出しちゃいたい。
どっかに走って行っちゃいたい
そんで
針が吹っ切れて
アクセルもブレーキもぶっ壊れて
止まんなくなって
行き過ぎてしまいたい
実際にそんなことしたら
捕まっちゃうんだろうな