名前

必要なものに名前をつける。
不要なものには名前もつかない。
これから必要なものにはこれから名前がつく。

  • 11/17のはなし

伯母の展覧会を見に行く。家族四人で。
atかねこあーとギャラリー
なんか絵が進化していた。
線がうねっていた。今まではとんがっている印象が一番強かったけど
力強くしなやかな感じになっていた。それでも乱暴な印象はうけない
考えることを止めさせてくれる感じ。心地いい。
ギャラリーが入っている建物のスケールがでかくて面白かった。
ザ・洋風建築!ドアでかいし、天井高いし、
トイレもでかい。個室は1.5〜2倍の広さがあり、
小便器は都市ガスのボンベを縦に伸ばしてから切り取ったような感じ。
ビルについてるポストは完全に中が見えてるガラス張りだし
会社の壁にある採光用の窓も透明。

帰り道に兄貴と、一人先を歩く父の背中を見ながらマイペースについて話した
我が家の場合は「気付いたらマイペースだった」
じゃあ無くて、「解っててマイペース」だから独りになってても驚かないんだなって言うことだった。
う〜ん納得。