03

5:00起床
別に夜更かしはしていないし、バカみたいに早くねたわけでもない。
朝からラーメン。
風呂
音楽聞きながらゴロゴロ。
ほぼ日を読む
気になった記事をプリントアウト
今日の予定を考える。
場所の確認
都立大学駅から東横線で渋谷へ
銀座線に乗り換え表参道へ
交通費は諦めた。
使うべきところだ。
B2口からpaul smith spaceへ、
道に迷う。
正しい道順は迷った道と同じだった。
3Fにしか用がないので外階段から上がるとドアが開かなかった。
中から店員さんが開けてくれた。いいひと。感じもいいひと。
赤面は最小限ですんだ。
3Fには誰もいなかった。
田名網さんの展示会。
http://www.paulsmith.co.jp/space/gallery/2009_08_dream_empire.html
サイケ。サイケ。サイケ。
手描きの原画にビビる。
コピーの作品は180000円ほど。
ほしい。
空間に嫉妬。
展示会の会場は毎回清々しい。
記念品のタオルを購入。
初めてのpaul smithでの買い物。
やっぱり店員さんの感じがいい。バカにしてないし、気張ってない。
この後はノープランだったけど、渋谷が近いので、常々行きたかったshibuya publishingというセレクト本屋へ
ここにきて交通費をけちって2km歩く。
ひたすらステキ。
http://www.shibuyabooks.net/
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_1270/pid_1.html
年代別の本棚とテーマ毎に並んだ本。
本好きにはたまらない。
大型書店みたいに好きな本を探すのではなく、本屋さんが提示してくれているものの中から気になったものを選ぶ感覚。
目的無く入るといいと思う。たぶんピンとくる本が見つかる。
最近お気に入りの永ちゃんの本を購入。
ここじゃなくても買えるけど、何かの縁なので。

アー・ユー・ハッピー? (角川文庫)

アー・ユー・ハッピー? (角川文庫)

帰宅。
歩き疲れたのでお茶を飲みながら早速本を開いて足を休める。