ライツ カメラ アクション

デジカメを持ってる事とか携帯電話にカメラがついた事で写真を撮る事は簡単になったけど、僕はあまり写真を撮らない。
誰とどこに行ったとか、どこに何があったとか、あんまり関心が無いのかは解らないけれど、事あるごとに一々カメラを構える事が億劫なのは確かにある。
誰かと一緒に居ようが、ひとりで居ようが時間の流れが止まるのが勿体ないと感じてしまう。写真を撮るための時間は必要なのかな?とても小さな時間だから、その間に何が出来るわけでは無いのだけれど、流れが特に意味も無く止められてしまうのを心苦しく思うんです。
もちろん写真を見返して思い出に浸る事はあるし、記録しておきたい瞬間もあるけれど、自然でない流れとして存在する写真を撮るための時間が少し引っかかる。