コメントへの回答を

コメントへの回答を日記のところへ書いてしまおう。
sorry,itk
「お前は何者だ」の回答は、現段階の自分をさらすのはなかなか難しくて、理想とする自分、どんな自分になりたいかという意味を込めて「入り口を創る者だ」と答えさせてもらいます。
僕は、いわゆる甲斐性なしな人間なので、「これに自分を注ぎこむぞ」と決めることができずに、いろんなところに興味が飛んでしまうんです。今でも、面白そう、知りたい、と思ったことを人に軽くでも説明できるようになりたいんです。こんな素敵なこともあるのよ〜って。僕はそれについてこんなことを感じたんだけど君はどうよって。
だから、僕は、ボクフィルターを通して相手にとって新しい経験を投げかけて、相手の中に、純アナタ産の考え以外のものを植えつけて、新しい扉を創ることをしたいんです。そういうことを一生続けていける人間になりたい。昨日からの繋がりでいうと、その働きかけが、自分を飛び越えたところでも動き始めれば「死んでもいいな」と思えるのかもしれないです。
あまっちょろくて、独りよがりな考え方だなともわかっているけど、理想はそこです。