おさななじみ

昨日が昨日になり、今日が今日になった。
ずっと幼なじみが居ないように思っていたけど、やっぱりそんな事は無かったかなぁと思う。
家が近所で、ずっと一緒に遊んでたようなやつが幼なじみだと思い込んでいたけれど、いまになってみると、幼なじみいたかもな。
互いに一番に思ってなくても、ボクにとって一番であればそれで充分なのかも知れない。年末年始に同窓会ラッシュが来る。いくつか行けないのもあるけど、みんなに会えるのがすごく楽しみ。幼稚園と中学校が一緒だったアイツには会えないみたいだけど、一通二通のメールでもスゴくドキドキした。10年近く会ってない内にどんな大人になっているんだろう。事実とは違っていたとしても、想像の中でのアイツは変わらずイイヤツだ。みんなから好かれるような看護師になってるんだろうな。ボクもそんな風にしてもらえてるかな、なりたいな。誰かの中の今のボクの空想が、現実につながっていますように。つながれますように。幼なじみは、いつまでも楽しみな存在ならそれでいいかもな。