ほうる

なんやら考えることが多いのか少ないのかよくわからない状況にいるけども、前に押し出されてるんだよなって思います。
ポンっと出たまま空気を蹴散らさずにキャッチャーミットに向かってフラフラ進むのはさながらナックルボール…みたいな感じで。

あ、ここ最近は、部屋の中のごちゃごちゃしてる部分を突っついて片づけをしているんだけど、5,6年前の自分がホコリの中から出てくるわ出てくるわ…。
書いたものも出てくるし、写真も出てくるし、本当に赤面してしまうような自分ばっかり。若いなぁ、とか、青いなぁ、とかももちろん思うんだけど、馬鹿にできないところも結構あったりして。そこまで肩肘張らなくていいんだよって言ってやりたいし、カッコつける前に地に足つけなよとも言ってやりたいけど、そのおかげで身に着けたものもあるはずでね。とりあえず良しとしてあげたいね。ばんばんモノは捨てるけどね。だって今まで振り返ろうとも思わなかったからホコリをかぶっていたわけですし。
今までがキッカケを必要として、その都度自分と相談しながら掴んだり、放したりフラフラと生活してきたように思うから、これからもおんなじ感じで進んでいければな、と思います。思いました。捨てないものと捨てるものを無理せずに選んできた結果として、上手にメッキが剥がれてきてると思えるから、まぁ、いいか。